2011年10月21日

奥日光の紅葉

みなさん こんにちは(^-^)/

連日のテレビの中継で 奥日光の紅葉が流れていますね。
わたくしメも、あっちこっち、紅葉撮影に飛んでいますが、奥日光行ってまいりました。

奥日光は、原発の影響で、3月以降観光客が少なく、バスツアーの方が少なかったのですが、今回、奥日光にたくさんの観光客の方が来ていたので、ほっとしました。


日光の紅葉はどうかというと・・・

うーん、
テレビでの中継では、少し見た目の紅葉より、彩度が高いように思います。
実際、現地で普通の観光として見るには、綺麗です。
写真撮影では、例年より枯れたような焦げ茶色の葉っぱが多いように、私は感じました。
今年の紅葉は、日光だけではなく、色々回って見ると、どこも例年に比べて枯れた葉っぱが目立ち、悪いように私には見えました。
高い山よりも、平地の里の風景の紅葉のが、よいかもしれないなぁーと感じています。
奥日光は、観光客のかたが多いので、戦場が原からいろは坂と大渋滞です。覚悟していかないとダメですね。

2011-10-20- 1s.jpg 2011-10-20 −3.jpg
写真は明智平と、唯一 湯元温泉周辺で綺麗だった黄色紅葉。

2011-10-20 - 4s.jpg
帰りに今市でよった、お蕎麦屋さん(小代行川庵スペシャルそば)美味しかったです。

写真は スマートフォンでの撮影なので 実際より黄色紅葉などは、彩度が少し高く撮れています。



金子美智子ホームページ
http://www13.plala.or.jp/m-kaneko-photo/

posted by michiko(Ayaka) kaneko at 04:20| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする