2011年11月30日

紅葉風景、京都


はーい、みなさんこんばんは(^-^)/

しばらく、撮影に出ておりました。

群馬、長野から、紅葉が見頃と聞き、京都まで足を伸ばしました。

紅葉の京都は、十年ぶりくらいです。何だか、まだ早いのか、色の彩があまりありませんね。

連日、京都は大渋滞。どこに移動するにも、渋滞にはまってしまいます。
京都の道は、私の車では道が狭くて、すれ違うのが大変です。

今日は、貴船神社に行ってきました。
初めて行く、貴船神社。私は 、狭いすれ違うのがやっとの道をどんどこ、奥まで行き、高級旅館『ひろや』さんの駐車場に車を置いてもらいました。
いざ!貴船神社へ。

2011-11-28 _1.jpg

貴船神社は、縁結びの神様。
まー、カップルさんが多くて・・・・・   うー、羨ましいなぁ(-_-)

わたくしメも、良い出会いがあり、良縁に恵まれますように、お参りをしました。
ふっと回りを見ると、何やらみなさん、白い紙をもっています。わたくしメも、貴船神社にて、水占いのおみくじを買いました。水占いは、境内にある御神水に、水占いの紙を浮かべると文字が浮かび上がってくるおみくじらしい。
早速、わたくしメも、ワクワクしながら水の上に静かに占いの紙をおいて、少しすると炙り出しのように、文字が浮かび上がってきました。ワクワクしながらみていると・・・・・

えっ?・・・・・
嘘でしよー『凶』の文字が浮かんでます。

えっ?(..)
もう一度、見直し!
おいおい、やめてくれよー(^^;)))
なんで『凶』なのよー。  とほほ(;´д`)

2011-11-28 _3_2.jpg

水占いおみくじの紙は、境内に縛ってきました。
まいりました。まさか『凶』なんて!
おみくじに凶もあるんだなぁー

貴船神社は、夕方からライトアップをしています。
いかんせん 人が多くてやっとこさ、撮影。

2011-11-28 _2_2.jpg

寒くなり、お腹も空いて、『ひろや』のニシンうどん食べました(500円)。すごーく美味しかった。

2011-11-28 _4.jpg 2011-11-28 _3.jpg
高級旅館『ひろや』さんと 『ひろや』さんの にしんうどん。


秋の京都は沢山の人で渋滞で疲れましたぁ。(-_-;)


スマートフォン(GALAXY SU)にて撮影

写真家・金子美智子ホームページ
http://www13.plala.or.jp/m-kaneko-photo/
posted by michiko(Ayaka) kaneko at 09:56| 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする