2012年03月19日

鉄道写真展、イベント報告(*^^*)

はーい、みなさん
おはようございまーす(^o^)/

昨日は、雨が降ったり曇ったりの天気の中、
JRPS写真展
『今だから見せたい鉄道写真』写真展イベントにお越しいただきありがとうございました。

会場は朝11時の開場から、写真展会場は、人、人、人で一杯で、
鉄道ファンの小さなお子様から、大人までお越しいただき大盛況でした。
普段は、風景写真撮影をしている方も、私のブログやFacebookなど見て、
沢山の方にお越しいただき、会場にてお声がけいただき、ありがとうございました。
とっても、嬉しく思いました。ありがとうございました。(^o^)

写真展会場は、
各メーカーさんは、いま話題の新機種のカメラ
(ニコンD4・D800、キャノン1Dx・5DmarkV)を並べ、
皆さん手にとっての撮影体験ができました。

鉄道写真家と各メーカーさんとの『撮り鉄座談会』も大盛況でした。

撮り鉄座談会
第一部、富士フイルムステージは
撮った写真のプリントの方法の話でした。
大きく伸ばした、テストプリントの違いなどに、
皆さんからの質問しながらの 猪井貴志会長と会員4名とメーカーさんとのトークショーでした。

第二部、ニコンステージは
新機種のニコン D4、D800 の新機種の機種説明と、
撮影感想など、中井精也さんと会員4名とメーカーさんの爆笑トークを、みなさん真剣に聞いたり笑ったりのトークショーでした。

第三部、キャノンステージは
新機種、キャノン1Dx、5DmarkV の新機種の説明と
撮影内容など、山崎友也さんと会員4名、メーカーさんとの爆笑トークと質疑応答でした。
キャノンステージは、最後のステージのため、
大爆笑トークが飛び出したりと、楽しいステージでした。
私も、キャノンステージに参加しておりました。

どのステージも皆様のおかげで大盛況でした。
ありがとうございました。

各カメラメーカーさんの新機種は、実際手に取ってみると、魅力的な機種ばかりです。
買い換えを考えている方は、店頭にて手に取ってみるとよいですよ。
ちなみに、テスト撮影して、
私も Canon、5DmarkVと24-70mmf2.8の新レンズ、予約してます。(^_^)
ニコンD800も、素晴らしいカメラなので
D800にも、欲しいなぁーと心動いてます。(^-^;

写真展のイベントは、終わりましたが、
まだ、
写真展『今だから見せたい鉄道写真』は、4月1日 まで開催しております。
まだ、ご覧になってないようでしたら、是非お越しくださいませ。

JRPS写真展『今だから見せたい鉄道写真』
2012年4月1日 まで開催(月曜休館)
11時−16時 入場無料

相鉄ギャラリー
横浜市泉区緑園4−3−28
相鉄文化会館4階
電話 045-813-1515
横浜駅から快速にて緑園都市駅まで17分。緑園都市駅から徒歩3分。

2012-03-18 ー02.jpg


写真は撮り鉄座談会、第一部の富士フイルムステージの様子です。
みなさん、真剣です。
スマートフォン(GALAXY SU)にて撮影


★写真家・金子美智子ホームページ
http://www13.plala.or.jp/m-kaneko-photo/

★写真家・金子美智子 Facebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003343105890

posted by michiko(Ayaka) kaneko at 08:03| 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする