2016年11月03日

林檎

posted by michiko(Ayaka) kaneko at 11:29| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

福猫

みなさん、こんばんは(o^^o)
寒いですねー
一気に冬になった感じです。

今日は都内で打ち合わせ。
帰りに電車の中でパチっと自撮りしましたが、いゃ〜〜自撮りは難しいです。
うまくいきません( ´∀`)
IMG_4720.JPG

先日、出先で福猫を買いました。
540円ってやす〜い。
思わず可愛くて、福猫さん買っちゃいました。
IMG_4431.JPG

寒いですから、みなさん暖かくしてお過ごしくださいませ(o^^o)

iPhoneにて撮影

posted by michiko(Ayaka) kaneko at 18:52| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

紅葉

紅葉の撮影に出ています。
今年の紅葉は、例年より遅く、色付きもまちまちで、暖かかったせいか余り良くないですねぇ

IMG_4404.JPG

iPhoneにて撮影
posted by michiko(Ayaka) kaneko at 09:18| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

金子美智子写真教室、撮影会

金子美智子写真教室
10月15日〜10月16日二日間の宿泊撮影会。
宿を貸切で行う二日間の撮影会は、好天に恵まれ、素晴らしい撮影会になりました。
毎回、私の撮影会は、条件が良い撮影会になるので、月一回の教室で写真を見るのが楽しみです。

夕景を夢中で撮る参加者を後ろからスマホでパチリ(^.^)

15日の夕景
IMG_4047.JPG
16日の朝景
IMG_4093.JPG

posted by michiko(Ayaka) kaneko at 14:45| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

鮮やかな紅葉

IMG_4043.JPG
撮影会中、昼間は素晴らしい天気で、紅葉が撮れました。
posted by michiko(Ayaka) kaneko at 22:39| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金子教室、宿泊撮影会

おはようございます。

今日から、金子教室の宿泊撮影会です。
暗いうちから撮影ポイントでみなさんと待っています。
霧が出てよいのですが、出すぎて真っ白です。(笑)
頭の上は快晴なので。
太陽さんが、中々出ません。

IMG_4033.JPG
posted by michiko(Ayaka) kaneko at 06:59| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ニコンカレッジ、受講生募集

みなさん、こんにちは(^-^)/

ニコンカレッジ「風景写真講座」
金子美智子講座
『紅葉の色をより印象的に表現しよう』
10月から12月の講座は、10月 8日土曜日より始まります。
より良い紅葉の撮影を学ぶ講座です。

昨日、定員枠が少し空きました。、
ただいま受講生募集中です!(*^o^*)

今年は、ちょっと違った印象的な紅葉を撮ってみませんか?
秋の撮影に役立つ実践的な撮影方法の授業を行います。

バスの実習で、秋の1番良い撮影場所にてニコンカレッジの撮影実習を行います。
フィルターや、ホワイトバランスなどを使い撮影する秋の撮影方法は、様々な分野でも応用できるので、是非オススメいたしまーす!!
みなさんのお越しを、お待ちしています(*^_^*)

開催日
2016年、10/8初回から5回講座
(室内講義3回、バス実習撮影会2回)

🔶ニコンカレッジ金子美智子講座
『紅葉の色をより印象的に表現しよう』

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

posted by michiko(Ayaka) kaneko at 09:54| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

デジタルカメラマガジン 10月号

みなさんこんにちは(*^o^*)

9月20日発売のデジタルカメラマガジン10月号
『秋の絶景写真』に写真掲載されています。

日本の秋ベストセレクション100という特集です。
秋の撮影地情報がのっていますので、ぜひお買い求めくださいませ。

写真にデータや、撮影地への行き方など書いてありますので分かりやすく、行ってみたいところ満載です。
これから紅葉の撮影に参考になると思いますので、ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

image-3b53d.jpeg

posted by michiko(Ayaka) kaneko at 14:13| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする