2016年09月11日

河北新報社 写真コンテスト

みなさん、こんばんは(^O^)
河北新報社、河北写真展の写真コンテストの審査員をさせていだきますが、
河北新報社主催の写真コンテスト「河北写真展」の写真コンテストが9月13日(必着)で締め切りです。

応募作品は、東北6県を対象に27年4月以降に撮影した写真です。

忘れている方は急ぎ送ってくださいませ。



posted by michiko(Ayaka) kaneko at 22:48| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

オニバス

image-b816f.jpeg
posted by michiko(Ayaka) kaneko at 11:46| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコンカレッジ 金子写真講座 募集

みなさん、こんばんは(^-^)/
ニコンカレッジ 金子美智子写真講座の募集受付が始まりました。
今回は 10月から12月のバス実習2回を含む5回の講座で紅葉の撮影を学ぶ講座です。

今年は、ちょっと違った印象的な紅葉を撮ってみませんか?
ぜひいらしてくださいませ(*^o^*)
お待ちしていま〜す

ニコンカレッジ
金子美智子写真講座
『紅葉の色をより印象的に表現しよう』



posted by michiko(Ayaka) kaneko at 00:50| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

めっちゃうまいOrion Beer(*^o^*)

みなさん、こんにちは\(^o^)/
今日は天気が良いので、海の撮影です。

暑くて、暑くてバテながら飲む
Orion Beerの美味しいこと(*^o^*)
image-b99c4.jpeg
めっちゃうまくて喉を潤しながら、海の撮影頑張りました。。

上着の、ラッシュガード。
手の甲半分までなので、手先が、日に焼けそう。
image-f9fbc.jpeg
手先だけ黒かったらなんだかおかしいなぁ〜〜



posted by michiko(Ayaka) kaneko at 18:44| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

夏 本番

みなさん。こんにちは。
7月31日から10日間ほど出かけています。

夏風邪を出かける前に引いてしまい、出先でもしっかり風邪引きさんで、薬のお世話になり、今日位から少し元気になってきました(*^_^*)

昨日の夕方は、いままで見たことの無い夕焼け。真ん中だけV字に青色、両脇は夕焼けの赤オレンジ色。これには驚きました。
image-d12e1.jpeg
今日は、思ったより天気が良く、海に出て撮影。
image-d75e1.jpeg
もくもくと育っている積乱雲です。
image-6a6d4.jpeg

posted by michiko(Ayaka) kaneko at 17:15| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

野木町ひまわりフェスティバル、開催中

みなさん、こんにちは(*^o^*)
野木町ひまわりフェスティバルは、昨日7月22日から、開催しています。

すごいですね。
ハイブリットサンフラワーは、見頃。
背の小さなひまわりも、フェスティバル開催日に合わせて見頃となりました。

image-28e5a.jpeg

野木町ひまわりフェスティバルは、明日7月24日、日曜日まで開催しますので、お時間のある方は是非お越しくださいませ。

野木町ひまわりフェスティバル



posted by michiko(Ayaka) kaneko at 10:43| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

野木町ひまわりフェスティバル7/22から開催


野木町ひまわりフェスティバルが7月22日から開催されます。
毎年、野木町の町花である「ひまわり」をテーマにしたイベント、「野木町ひまわりフェスティバル」が開催されます。
ひまわり大迷路、ふれあい物産展、バンド演奏家、花火大会などが行われます。

ただいま、見頃近く綺麗です。

◉ 金曜日から日曜日は、野木駅から、バスが出ています。
タクシー(有料、約3分位)もあります

ひまわり写真、撮影日、7/20現在
image-7cac1.jpeg
ハイブリットサンフラワー見頃

メインひまわり
ハイブリットサンフラワー(迷路)見頃

ミニひまわり5分咲き

とても綺麗ですので、お時間のある方は是非お越しくださいませ。


◆ 野木町ひまわりフェスティバル
【住所】
栃木県下都賀郡野木町
【期間】
開催期間 2016年7月22日(金)〜24日(日) 
09:00〜17:00
※23日(土)は打上花火開催につき20時まで
【規模】
4.5ha
【本数】
約20万本
【道のり】
期間中はJR野木駅から無料送迎バス有。

お問い合わせ:
野木町
公式ホームページ

posted by michiko(Ayaka) kaneko at 09:46| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

写真教室 受講生募集

みなさん、こんにちは(^-^)/

ニコンカレッジ「金子美智子 風景写真講座」
7月〜9月は、7月23日より始まります。
現在、まだ定員枠が少し空いており、ただいま受講生募集中です!(*^o^*)

初回は夏の撮影に役立つ実践的な撮影方法の授業を行います。

フィルターなどを使い撮影する夏の風景写真撮影は、様々な分野でも応用できるので、是非オススメいたしまーす!!

みなさんのお越しを、お待ちしています(*^_^*)

《 ニコンカレッジ 金子教室 》
◆ 夏の被写体の表情を狙うシャッター速度とフイルターワーク

開催日
2016年、7/23(土曜日)初回から全5回講座

詳しくは
ニコンカレッジ

よろしくお願いいたしますm(__)m



posted by michiko(Ayaka) kaneko at 06:40| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする